「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

ミステリーハンターでも、多分コナンくんでも無理。

こんばんは。まるの方です。

 

今日は朝からさる。ちゃんと電話しておりました。

朝釣りから帰ってきて塗装を始めたでろでろ状態の私、朝を朝として爽やかに迎え一日を始めるであろうさる。ちゃん。雲泥の差です。でろでろ具合が。

そんなこんなで今日は2人して更新してみるか、ということで私は私のネタストックにあるものでも投下しようかと思っていたのですが。たまにはさる。ちゃんのブログ内容と絡めたものでも書いてみようかなと。言うなればアンサーブログ(?)です。だから是非ともさる。ちゃんの方も読んでくださいな。

 

で。

 

さる。ちゃんのローズセレモニーが終わったよ。それも、良い結果で。いやあびっくりだよね。ミラクルよ。だって首の皮一枚、それももう、扇風機の微風でも吹いたらちぎれんじゃねえの?って。そんぐらいのギリッギリ加減だったんだよ。それがどうしたら繋がったのか、って。ミラクルでもあり、ミステリーでもある。ミステリーハンターでも解き明かせないよあんなもん。

 

でもね、私知ってたよ。さる。ちゃんがこのまま終わる女じゃないってこと。

これ振られたら諦める、なんて殊勝なことを言っておいて、一見すると活動限界を迎えたさる。ちゃん。

きっとマヤちゃんが、

 

さる。、アンビリカルケーブル断線!活動限界まであと62秒!61,60,59……

 

ぴーーーーー

 

さる。、活動限界です…

 

なんて言ってさあ。みんなが場を見守って。

したらその内

 

アオオオオォーーーーン

 

つってさ。もう救急車に遠吠えしてる犬か、ってぐらいの雄叫びをあげ、活動限界を迎えたはずのさる。ちゃんが動き出すわけ。

ミサトさんも馬鹿なっ!とか言っちゃってさ。律子さんも、まさか…暴走!?

なんて言ってる横で、私は一人にやりとしてさ。だから言ったじゃん、って。だってさる。ちゃんだよ?って。このまま終わるわけねえじゃん、って。

 

まあ暴走かどうかは置いといて。

ラクルだろうがカップルの9割は別れようが、友達がうまいこといったっていうのは嬉しい以外にないのです。ほんとよかったよ。

 

しかし私たちビアン、現行の制度では結婚出来ないわけで。ゴールがないんだよね。ゲイの方もそうだけど。それは言うなれば終わりなき旅。

あ、BGMはもちろんミスチルさんでお願いします。

 

だからね、いくら付き合いが長くなって、もはや結婚と同等ぐらいになったって、ノンケの方に比べると別れるということが楽に出来てしまう。

結婚というものによくも悪くも縛られていると、別れるにしても大変だもん。その大変さがそうそう別れるわけにもいかないという、歯止めをかけてる部分もあると思うんだよね。

でももしセクマイの人たちが結婚出来るようになったら、離婚率もその分増えるんだろうね。

結婚が出来ないからこそそれを切望し、仮に法律が変わって望みが叶おうとも、別れる人は別れる。

人間ってのよく分かんない生き物だなあ。

 

SNSでラブラブアピールをするカップルほどすぐ別れる。人前でいちゃくつカップルほど何故かブス。

これらのミステリーも、ハンターさん解き明かしてくれませんかね。

 

それでは、よろしくどうぞ。