「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

そんな学び、いらん。

こんばんは。まるの方です。

 

先週末久しぶりにさる。ちゃんに会いに行ってまいりまして。

前回は私の失恋を慰めてもらった時なので、2年ぶりぐらいでしょうか。

そんな2年の空白をものともせず、開口一番のあいさつは

 

おーっす。

 

何でしょうね、この前仕事終わりにご飯でも行ったかね?ぐらいの空白のなさは。大体いつもこんな感じですけどね。

それからはもうじき着くっつってんのに何故か洗濯を始めちゃったさる。ちゃんを、この人、何にも変わんねえな、なんてことを考えながら待ち。まあでも、洗濯大事だからね。しゃーないね。

準備が終わり次第、体重をかけすぎて背もたれが折れたという椅子の代わりを買いに行くべく車でブウウン。良さそうな椅子が見つかってよかったよ。

そういえばさる。ちゃんあなた、みたらしさんのことをオーバーリアクションで可愛いなんて言っているけど、椅子の肘掛けが上に跳ね上げられるということを店員さんに教えてもらった時のさる。ちゃんのリアクションも、大概オーバーだったよね。小ぶりなワオ!みたいだったもんね。(ますだおかだ)

椅子を家に置き、これまた久しぶりのカラオケへ。さる。ちゃんとカラオケなんていつぶりだろうか。

あるタイミングから初恋(村下孝蔵)なんて曲を入れ出したので、あ、そんな感じね、と思って私も異邦人(久保田早紀)を入れると歌ってる最中なのに急に振り返り

好き!(笑顔で👍)

なんて言ったりして、この人、全然変わんねえなと。

そうして歌っていると時間がきたため、2人してお初なお店でご飯を食べお酒を飲み、2軒目はビアンバーへ。

有名なところとしてビアンバーが2,3あるのですが、今回行ったところはバーと言うよりもスナックに近いかな?といったところでして。

もう1つの有名なとこよりはしっぽり飲める感じのお店なんです。ほら、私たちアラフォーだし。そろそろしっぽり飲みたいお年頃って言うか。

散々飲み食いし、アイスをほおばりながら(まだ食う)さる。ちゃん家までの道を歩き、

 

普段車ばっかだから、こんな風に歩くのも新鮮だな。今日は久しぶりにバスなんて乗っちゃって。悪くない、悪くないねえ、なんてことを考えているうちにサクッと帰宅。

先にどうぞとのことで、昼間たっぷりかいた汗を流すべくお風呂へ。

 

シャワーを出し、これがシャンプーか…などと確認しながら水がお湯になるのを待っていた…

 

のですが。

あれ?まだ水?もういい加減お湯になってもよさそうなのに…とりあえずクレンジングでもするか…

うぎぎぎぃ…完全な冷水ではないけど冷たい…!どうする…?さる。ちゃんを呼ぶか…?いやでももうお湯になるかも…もうちょい待ってみよう…

 

うううう…まだなんねえな…温度設定は問題なさそうなのに…何がだめなんだ…

 

もういいや。夏だし私暑がりだし。ちょっとぐらい水シャワーでも風邪なんかひかねえよ、ということで水シャワーで乗り切ることに。

 

でもね、私知らなかった。

 

頭皮と顔が同時に水に濡れると、心臓止まりそうになるってことを。

 

いやね、じゃあプールとかどうなんのって。そう思うよね。

あれはね、水着を着て、今からプールに入るぞ!っていう心構えと、何かこう、胸のあたりにあらかじめ水とかピチャピチャしたりして、ちょっと慣らしもあるから平気なわけで。

そりゃ私も顔洗ってる時に少しぐらいは体に水もかかってるけど、それは慣らしには全然足りないレベルで。あと全裸だし。

そんな状態で頭皮と顔、そしてその他の部分にも少し水がかかって。

何かよく分かんないけど縮み上がったよね。縮み上がるモノは何もないはずなんだけど。確実にナニかが縮み上がったよね。


頭皮と顔を同時に濡らすのは厳しい…じゃあこれならどうだ、と美容院のように頭を反らし、シャンプーを流す際は頭皮だけに水をかける、という戦法で乗り切ることに。

そして最後の洗顔をしようとした際、後ろの方に何かがあることに気付きます。

 

ん?何だこれ…

 

あ、、、給湯の……スイッチ…

 

入ってねえ…!

 

あのやろう…!!

 

得意気にシャンプーはこれでークレンジングはそれでーなんて説明してくれてたけど、それ以上にこっちのスイッチを入れといてくれよう!!もうお風呂、終盤も終盤だよ!

 

…まあでも、気付かない私も大概だよな。ということで笑い話にするべく水シャワーから上がり、事の顛末をさる。ちゃんに話したのですが、

 

ああああ!ごめん!!ちょっともうあんた、呼んでよ!ほんとごめんごめん!!

なんて想像以上に騒がしく謝ってくれて、ああ、やっぱりこの人、全然変わんねえなと。

でも、そこがいいんだけどね。

 

そうしてお湯シャワーから上がったさる。ちゃん(嫌味)とバチェロレッテを見ている内に就寝。

 

あと特筆することとしましては…

 

 

次の日自分の屁で起きたぐらいですかね

 

あの、自分のいびきで起きたことはあるんだけどね。屁は多分初めてで。しかも人ん家でね。ぶう、つってさ。ん?私今屁こいた?って。

でも隣にいるのさる。ちゃんだし。私たちの間柄、今更屁でどうこうもないだろう。それこそ屁でもないわ、なんてことを考えている内に、スヤスヤ二度寝かましておりました。

 

いやあ友達ってほんと、いいもんですね。

 

それでは、よろしくどうぞ。(楽しかったー!)