「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

おかえり。

こんばんは。まるの方です。

 

 

ハハ、帰還。

f:id:sarumaruyuu:20230214141259j:image

許さん、絶対にだ。

 

f:id:sarumaruyuu:20230214141310j:image

呪ってやる。

 


先日の日曜日、ハハを避妊のため病院へと連れて行きました。

ほんとは土曜日ね、2次会でゲイバー行くか、ってなったんだけど。

翌日ハハを病院に連れて行く、プラスべっぴんさんが送ってくれるとのことで、私はなくなく帰宅したのです。

だから飲み会ではあったものの、二日酔いはまるでなし。何だったら帰った直後にも外猫さんのお世話を出来る余裕っぷり。

 

そんな感じで昨日、月曜日は仕事を定時で投げ出しお迎えに。(避妊は一泊入院)

受付でその旨を伝え、ほどなくして診察室へ。

 

大丈夫かしら、ハハ怒ってないかしら…?と心配しつつ対面したところ、

 

しっこくさっ(;`Д´)

 

まあちゃんとシーツに吸収されてるようなのでよかったですけどね。

 

先生から、手術は問題なく終わったこと、血液検査も特段気になることはないなどと聞き、これで気がかりだったハハの避妊、完了です!

 

とは言ってもあと数日はケージで過ごしてもらいますけどね。抜糸は必要ないけど、やっぱりお腹開けてるからね。

トロトロご飯にちゅーるもトッピングして栄養補給していただきましょう。

 

これでウチをメインの拠点としているであろうメス猫さんの避妊は終わって、あとはハッチャンの去勢も終われば…なんて考えていた日曜日の午後。部屋にてシマたちとまったり過ごしていると、

 

 

 

 

 

まあけたたましい喧嘩の声。

 

思わずシマたちも声の方を向きます。

 

まーた誰か喧嘩してやがんな!と腰を上げ、庭に向かう途中にもウニャウニャと続行中な様子。

 

そうして庭に出てみると、今にも飛び掛からんと睨み合うグレちゃんとテンちゃんの姿が!

 

あ、まずグレちゃんのことから書くとね、この子は多分ミルミルのお父さんです。ウチに来始めてからゆうに1年以上は経つ野良猫さんです。

グレちゃんも去勢は済んでいるのですが、まあ去勢してから太ってね…。私が見てきた中で1番大きな野良猫さんです。

 

そしてテンちゃん。

この子は未去勢のオスなのですが、おそらくミルミルのお母さんであるチャシーの血縁かと思われます。だからミルミルとも血縁になるのかな?

 

ややこしいから写真載せときましょうか。

f:id:sarumaruyuu:20230214141711j:image
グレちゃん。多分ミルパパ。

 

f:id:sarumaruyuu:20230214142245j:image

しっぽが短いのではない、ボディがビッグなのである。

 

 

f:id:sarumaruyuu:20230214141819j:image
チャシー。多分ミルママ。

っていうか今気付いたけど、避妊の目印である耳のさくらねこカットが逆だ(°∀°)メスは左耳カットなのに右耳カットされてるわ…

 

f:id:sarumaruyuu:20230214142553j:image

テンちゃん。多分チャシー(とミル)の血縁?

背中にテンッとした白い部分があるのでテンちゃんです。あんま可愛い写真がなかった…

 

ていうかミルミルの両親が揃ってウチに居着いてるのウケるな。

 

テンちゃんは未去勢なのでまだまだ血気盛んな様子。だけどグレちゃんも自分の縄張りを荒らされるわけにはいきません。そこに、

 


喧嘩をやめて〜2匹を止めて〜


と参戦する私。

 

さすがに素手では厳しいので、近くにあったほうきを手に2匹に混じっていきます。

しかし私のことはアウトオブ眼中な2匹、互いに目を逸らさず、ウーウーと威嚇しあいます。

 

そうして、

 

グレ&テン「◎△$♪×¥●&%#!!!」

 

やめてええええええ😭

 

と仲裁に入るも当然やめず。

 

もうさ、ごめんけどね、取っ組み合ってる最中にほうきでていっていっ!ってしたんだけど、まあやめないのあいつら。

そうこうしている内に、我が家の敷地内から出て行き、取り残される私。ポツネン…

 

持っているほうきで散らばる猫の毛を掃きながら、

 

次はテンちゃんだなω

 

そんなことを考えていました。

去勢したら血気盛んな子も大人しくなることが多いですからね。

 

私の財布、年中冬。

 

それでは、よろしくどうぞ☃️