「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

カップルの〜Part3

こんばんは。まるの方です。

 

さる。ちゃん更新してるやん!

そろそろ生存確認のLINEしようと思ってたからよかったよかった。

 

何だか互いが互いの読者みたいになってるけど、こうやって2人でブログをやっていくという形が私は気に入っているのです。

 

ほんともう、あの人うっかりするとバラバラに散ってるからね。

でもまあ、語弊はあるかもしれませんが、そういうところ含めさる。ちゃんの面白さだと思うので、それでいいのです。

私はそのバラバラになったさる。ちゃんの骨を、

わー!さる。ちゃん!……あーあーもー…

なんて言いながら拾うのです。

多分全部は集められなくてちょっと足りないと思うけど、そこは許してね。

 

さて、件のカップル。

とりあえずトライアル中の猫さんに関しては、保護団体に戻すということで話がまとまりました。

1ヶ月ほど彼女たちと生活を共にし、多少は慣れてきたところかわいそうだな、とも思いますが…。

きっと彼には別の誰かとの縁があると信じて、何より彼女ちゃんたちは今、自分たち以外の存在に構う余裕はない。

なのでやっぱり、新たに迎え入れる、なんてことはしちゃいけないと思うのです。

にんげんの勝手に振り回されて、私もイチげぼくとしてほんとうにごめんね、と思うほかありません。

 

というわけで、それ以外についてはおいおい、といったところですね。

相談子ちゃんが家を出るにしても、今日明日出ていくなんて無理な話だからね。

物件をピックアップしたり、内見したり。私も出来る限りフォローしていこうと思います。

内見着いて来てくれる?🥹なんて言われたら行かないわけにはいかないよね。

それに私は元々、マンションだ何だの物件情報を見るのが好きで。ほんのり趣味と言っても過言ではないのです。

何だったら地元は見尽くして福岡とかも見てるからね。引っ越す予定なんて1ミリもないのに。なのでむしろ内見、ちょっと行ってみたい。

 

そしてお金の件もぼちぼち話を始めたようですが。(相談子ちゃんの方から)

引っ越し費用や元々いた猫さんにかかる費用について話すと、彼女ちゃんはキョトン顔。まさかそんなことを言われるなんて思ってもいなかったんでしょうか。

唯一彼女ちゃんの方から言い出した費用は、猫さんの保険料。笑

金額にすると月2,000円にも満たないもので、そのことを聞いた時にはちっさ!と会社にいたにも関わらず声が出ました。

 

他の費用に関しても受け入れるとは言っているようなのですが、彼女ちゃんが口だけなのは重々分かったので、あとは実際に出すもん出すか、ってとこですね。

 

しかしまあ…なんつうか。

 


恋愛、めんどくさい。

 

いや恋人は欲しいのよ。街ゆく女性をにんまり眺めるぐらいの気持ち悪さはあるのよ。でも何て言うか、ちょっとめんどくさいな…て思ってたところ、今回の諸々。

 

あのさあ、人間って、自分が一番大事なのはもちろんで。むしろそこはね、当然にそうであってほしい。自分を大事に出来ねえやつが他の存在を大事に出来るかよ、と思うし。

でもね、その土台があった上で、人のこともちゃんと大事に出来る。そんな人と一緒にいたいな、と思うんだけど。意外とそうでもない人がたくさんいるみたいで。

簡単に言えば、利己的な汚えやつ、って感じでしょうか。

別にね、利己的で自分一番☆(土台が自分一番なのはもちろんだけど更にその上で自分一番)な人を否定するつもりもない。何度も書いてるけど、世の中ほんとにたくさんの人がいるから。

 

でもね、表面的には人を思い遣ったような発言してるくせに、ちょっとしんどい場面になっただけで結局自分一番☆が炸裂するような人。

そういう人のそういう部分を見てしまうのは、とても疲れる。

だったらハナからそう言っとけや、っていう。何イイ感じのこと言って自分を良く見せようとしとんねん、みたいな。

だけどそういう汚らしさが、人間でもあるんよねえ…。

 

私ね、嘘は割と得意なの。でもそれは、その人のためにはそう言った方がいいな、と思うことだから嘘をつくわけで。

でもね、それ以外の、自分を良く見せようとか、下手に期待させたり、結果誰かを傷つけてしまうなんてこと、出来うる限りしたくないの。

だから自分に出来ること・出来ないことに関しては力量とか器を把握して、結構気をつけてるつもりなの。それ故恋人との、

 

これからも一緒にいたいねキャッキャウフフ

 

なんて甘いやりとりにも、

 

それはこれからの2人の努力次第だね

 

なんて言っちゃってビンタされるような女なの。

 

いや分かってるよ!そこはね、思ってなかったとしても、

ソウダネ(棒)

って答えるのがベターっていうのは分かってる。そしてそう出来る人の方がモテるのも分かってる。

でもさあ、これからも一緒にいられるかなんて分かんないじゃん…。良い意味でテキトーに言っときゃいいのよってのも分かるんだけど、何かさあ……どうしても言えないんだよねえ…。

 

だからね、人間ってそういうものだとしても、出来もしないことをペラペラッと言うのがほんとに理解出来ないの。

 

ちなみに相談子ちゃんに上記のくだりを相談し、以降は

 

これからも一緒にいられるよう頑張るね

もしくは、

一緒に頑張ろうね

と答えることにしました。これなら私の中で嘘をつくことにならないし、何より前向きな感じがとてもよい。

 

あ、そうそう、相談子ちゃんからみなさんに聞いといてほしいってことがありまして。

マジで忖度なしの、みなさんの思ったことをそのまま聞きたい、とのことなのですが…

 

夫婦でもカップルでも、一緒に暮らしてる人がいたとして。共通の友達が家に来て宅飲みすると。

でも飲み始める時間に自分はいなくて、2人で飲んでる途中に自分が帰宅するっていう状況で。

そうして帰宅すると、そこには台所で料理する友達の姿が。

 

どうこれ、嫌?それとも気にしない?どっち?

 

ちなみに友達度合いは、先日知り合ってウチに来るのは初めて、といった具合でお願いします。

 

で、私はというと、

 

超・イヤ☆

 

いくら友達でも私がいないとこでガサゴソされるの嫌だもん。料理ってことは調理器具出すのに流しの下開けたり、調味料取るのに冷蔵庫開けたりとか、別に見られて困るものがあるわけでもないんだけど、嫌なもんは嫌。そんな深くもない友達なら尚更。

何かちょっと切って皿に盛る、ぐらいだったら許せるかもだけど、割とがっつり料理してたらしいんだよね笑

 

てかする方もする方よね。

さすがに無許可でいきなり料理し始めたわけではないだろうから、きっと彼女ちゃんがいいよーとでも言ったんだろうけど。

逆の立場なら、相談子ちゃんいないけどいいの?大丈夫?って思うよね。

 

自分が気にしすぎな場合もあるから、どうなんだろう、と聞いてみたいとのことです。

 

何だか内容がとっちらかってきましたが。

 

ええと、内見が楽しみです。

 

それでは、よろしくどうぞ。

 

f:id:sarumaruyuu:20230412214245j:image

ミルに抱かれて眠るシマ。あんたたちだけが癒しだよ…。