「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

詰め込むと4,5日休んだ感じがするからお得。

こんばんは。まるの方です。

 

連休が……終わっ………←現実を見たくないから最後まで言いたくない。

 

まあ連休と言っても私の場合は3日間だったんですけどね。

でも基本土日休みの人間からすると、3日間休みは貴重。これは遊ぶっきゃないぜ(*°∀°)ということで遊んできましたので、振り返っていこうと思います。

 

5/5(金)

この日は相談子ちゃんと家電を見に行くのと、お初なフォロワっさんと遊びにGO!

元々は相談子ちゃんと家電を見に行くだけの日だったのですが、ひょんなことからフォロワっさんとご飯でも、ということになり、せっかくの連休だし3人で観光地の一つでも行っちゃう?ということでトントン拍子に話が纏まりました。

そんなわけで午前中相談子ちゃんと家電屋さんに行き、大物をメインに一通り見てきたのですが。

買う予定なんて1ミリもないのに、ああいうの見るのって楽しいよねえ。

こっちのがちっちゃいのに容量入る!とか。逆に一人でここまでの容量いる?とか。

必要なもののおおよその金額にメドがついたので、あとは相談子ちゃんの中の譲れないラインとかそんなのを考えて、といった感じでしょうか。

 

そうこうしているとそろそろ待ち合わせ場所に移動する時間になったため、駅前にブーン🚗

 

とすると、フォロワっさんからDMが。

お、連絡キタキタ、と思い確認すると、

 

到着しました。このあたりにいます

という文言と共に、飲食店らしきURLが。

 

そしてそのURLのすぐ下にお店の住所が表示されていたのですが…

 

この後行く観光地の住所やん(;°∀°)駅集合っつったのに(;°∀°)

 

駅からその観光地までは高速で1時間ほど。

まずは駅で合流してランチでも食べて、ちょっと打ち解けたところでお目当ての観光地へGO♪っていう流れだったのにー!と慌てて現地へ向かうことに。

この時点で私と相談子ちゃんは朝から何も食べていなかったため、

おーなかとせーなかが ひっつくぞ♪

という予告状態よりも、

すでにひっついたわ…

という事後報告状態で2人して腹減った…とやつれていました。

 

その後現地にてフォロワっさんと合流し、まずはメシだメシ!

 

f:id:sarumaruyuu:20230508140126j:image
とり天定食を堪能。サクフワで美味しかったですねえ(*´v`*)

 

そしてメインは

f:id:sarumaruyuu:20230508213858j:image
夢大吊橋!九重はここのえ、と読みます。くじゅうではありません。くじゅうと読むのは久住←こちらです。

 

f:id:sarumaruyuu:20230508214414j:image

私は高いところが苦手なのですが、最悪相談子ちゃんにひっつかまれば何とかなる…!という感じで頑張って歩いてきました。

 

f:id:sarumaruyuu:20230508214429j:image

((((;°-°)))

 

f:id:sarumaruyuu:20230508214454j:image
暑さに負けてかき氷なんて食べちゃって…

 

f:id:sarumaruyuu:20230508214532j:image
おみくじを巻かれた小鳥ちゃんが可愛いですねえ…

 

f:id:sarumaruyuu:20230508214623j:image

のんびりまったり…

 

その後晩ご飯はどうするんだろ、と聞いてみましたが、フォロワっさんも猫げぼくとのこと、そして翌日が仕事ということもあり、晩ご飯前にお互い帰路につくことに。

 

5/6(土)

この日はセクマイ友達3人と釣りに行くことに。

潮の時間的に夕方あたりから始めるため、晩ご飯までのつなぎを買ったりトイレをすませたりするためコンビニに集合。

そして現地に向かうため、ちゃんと着いてきいやーなんて声をかけ、それぞれの車でブーン🚗


していたのですが。

走り始めて5分も経っていない頃、私のスマホに着信が。

画面に表示されていたのは一番後ろを走っているであろう友達の名前だったのですが、私は運転中のため隣に乗っている友達に出てもらうことに。

 

路肩に車を停めつつ漏れ聞こえてくる話を確認すると…

 

あいつ(一番後ろ)いねえ(;°∀°)どこ行った!?

 

という状況になっていましてorz

 

何でも少しずれたタイミングでコンビニを出て、なのに前を走る車をもう1人の友達の車だと思い込んだまま着いて行き、その車が左折、よく分からん場所に出てアレ?となったみたいです。ポンコツがすぎるやろ😂

もうこれ以降みんなでどこかに出かける際、ヤツの車は真ん中に挟もう、ということになりました。

 

そして釣り場に着き、軽くレクチャー。4人で竿を垂らしていると…

 

f:id:sarumaruyuu:20230508214910j:image
同時にキタ!!

ちなみに右側が私なのですが、私の鯵の方が大きいんだからねっ!

 

その後もみんなにポツポツとアタリがきつつ、釣りを満喫。

売り物サイズの鯵もいたため持って帰りたかったのですが、このあとご飯を食べに行くため全て釣った際にリリース👋

 

晩ご飯は、

f:id:sarumaruyuu:20230508215001j:image

九州人のソウルファミレス、ジョイフルにて。

 

みんなでわいのわいの、仕事のこと、どうでもいいことなんかを話しつつ…

 

これがっ…リア充ってやつか…(´;∀;`)

 

そんなことを実感しながら楽しい時間を過ごしていました。

 

そうして昨日、日曜日は体力回復のためシマたちを吸いながらまったりしていたのですが、何だかふと、昔を思い出していまして。昔って言っても4,5年前とかなんだけどね。

人生最大の失恋をして、日々ハイボールをカパカパ飲み。睡眠時間なんて2,3時間の日がザラにあった。お酒はちゃんと抜ける時間で飲むのやめてたけど。

そんなグズグズな日々を過ごしながらも、このままじゃいかんよな。だーれがこんなグズグズ女、好いてくれるのさ。

そうやって自分のケツを叩きながら、色々やってみて。別れはしたけどぴっぴちゃんも出来たり、こうやって遊んだり飲みに行ったりな友達ってやつも出来て。

ありがたいことに、人には恵まれてる自信がある。特に今年に入ってから知り合った人は、こう言っちゃなんだけどアタリな人ばかり。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれる、アタリな人たちにとってのアタリになれるよう、私もちゃんと人を大事にしていきたいなと。そんなことを思っていました。

 

 

…あ、そうそう、Hさんだけど。

 

 

木曜に行ってくるから(・ノ∀・)コソッ

 

このままふんわり終わるのも何なので投下しておきます。もし木曜日にこのことを思い出したら、みなさんニヤニヤしてください。

 

それでは、よろしくどうぞ。(きっと私の方がニヤニヤしてる)