「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

じゅうななこめ

f:id:sarumaruyuu:20230304035730j:image

 

さる。でござる。

最近、すこぶる肌の調子が良い。

栄養状態がいいからだろうか。

でも、また、まるくなってきたんですけど。

もう嫌なんですけど。

あっちたてれば、こっちたたず。

 

もー!!!まるが自分ばっかりお姉さんと出会ってずるい。

 

私も可愛くて年上のお姉さんに可愛がられたい。

もうっ、さる。って本当私がいないとだめだよね。そんなところも可愛いけど。ニコッ。

って困った笑顔で、言われたい。

 

まるが自称ひとみしりについて軽快なトークを展開してましたね。

 

ぺらっぺらの免罪符。笑

まるの言い回し好きだわ。頭のいいひとだいすき。

 

で。

さる。も全くの同感です。

私の昔のこいびとが言ってました。

本当の人見知りは、自分から人見知りとは言わないと。

このこは、恋人として3年くらい付き合って一緒に暮らしていましたが、本当にどこに出しても最高と言うか。

友達と会ってもらっても、親に会ってもらっても。職場に来ようとも。

どこに行っても好かれるとんでもないこだった。

一晩で17人にナンパされたとか、告白されたとか。

さる。の中で出会った人の中で一番好きな顔だったなぁ。今でもそう。

このこが、何を隠そうめちゃくちゃ人見知りだった。

初めてあった人と話するときなんかドキドキして手に汗握りながらお話していた。

でも、自分にとって必要なことだから。って立ち向かってた。

 

本当に素敵なこだった。

その子が言ってたな。

本当の人見知りは、自分が人見知りなことなんて初対面のひとに言えない。って

その方に気を使わせてしまうし、それを傘に自分が苦手なことから逃げたくもない。

って。

さる。は、人見知りは全くしないので、そのこを見て、深く関わって色んなことを知ったし学んだ。自分と全然違う考え方のひとを

心から尊敬できるひとがいることも、初めて知った。

自分が出来ないことに、彼女のように立ち向かえる人もいるし、立ち向かえない人もいる。

それがいいとか悪いとか言うつもりもない

良し悪しだ。

無理して自分を傷つけてほしくない、傷ついてほしくないって、さる。はずっと思ってたから。

 

でも、自分の弱さを知ろうともせず、分かろうともせず、他人に苦手なんでヨロシク。

って投げるような人間にはなりたくないなと思うし、そんな人と仲良くなりたいとも思わないので、関わらないかもしれない。

その方がそんなつもりで言ってるわけじゃなくても、そうですか。

ってなってしまうかも。

もちろん大人なので表向きは普通に接するよう努力しますが、心のブラインド一瞬でおろしちゃう。

さようなら。

まるは、自分で交流の場を作ったり、自分で交流の場に出向いたり。

本当にすごいと思う。

感受性が強いから、さる。なんかよりも気づくことがあるだろうに、それを出来る行動力

尊敬する。

かっこいい。

数少ないさる。の本当の友達。ありがたいです

 

さる。は、本当に他人のことを分かったようなことをすぐ思ってしまうきらいがありまして

先述した、のっけからブラインド下ろした人には発動しませんが、

関わるべき人、関わらなきゃいけないひとには

だいたいこう言ってほしいでしょ。

とか、これ言われたくないよね。わかった言わないね。

って、そんな感じになってしまう

他人事なんだよね。

自分と誰かが話してても、その斜め上で話を聞いてるような気分になる

感情移入しないから逆に頭が回る

どう立ち回れば、目の前にいる人が喜ぶか、嬉しいか。って考えてしまう

そんな感覚にならないのが、友達や恋人で。

すごく居心地がいい

でも、友達だな!恋人だな!好きなひとだなぁ。って気持ちにもさる。は中々気づかない。

 

目の前にいるその人の感情しか見てないので、それを自分がどう思うのかとか、どう感じるのかはまた後で考えるので。というかほぼ考えるの忘れてて、考えない。

こうしてさる。は好きなひとをスルーしていく。いい友達になれるひとをスルーしていく

みたらしのことも、人に言われなかったら好きなことも気づかなかった。一生

 

たにんごとの考えをなんとかせねばなるまい。

大事に思う人は大事にしたい

また、ひとを深く大事にするなら、これまでよりうまく、優しく愛したいなあ。

そうしないと、生かさないと。これまでを

ちゃんと前にすすまなくてはいけない。

 

 

よろしくどうぞ。