「さる。」と「まる」の よろしくどうぞ。

女のけつを追う女たちのぶろぐ。ときどき真面目

🤣🤣🤣

こんばんは。まるの方です。

 

ええっと、前回。Hさんから返事がくるかどうかに合わせてブログ更新を、ということを書きましたが。

違うの。ちょっと待って。話を聞いて。

 

Hさんから返事がっていうのは、まだ来てません。

なので何とか土曜日まで乗り切るべくベースに精を出していた日曜日。

 

あー疲れた。ちょっと休憩、とTwitterをスイスイしていると、すんげえタイミングでHさんが他の人とデートに、というツイートを発見orz

 

それを見た私、まあ盛大に落ち込むよね。内容も楽しそうでさ。

でね、落ち込んだと同時に、やきもちを妬いたの。

 

あ、これ好きだわ。

 

はいもうはっきり自覚しました。好き好き大好きですよー。

ちなみにデート相手は私とも友達。

 

しかし方向性としては土曜日まで返事を待つ。今の時点ではどうしようもない。

そんなわけで日曜日月曜日はたらふくお酒を飲み、荒れに荒れ。付き合ってくれたさる。ちゃんと相談子ちゃんには頭が上がりません。

 

そうして迎えた火曜日。

 

ああ、もうお酒がなくなっちゃったなあ…帰りに買わなきゃ…なんて思いながら仕事をしていると、私のツイートに対してHさんからリプが。

あ、リプってのはツイートに対するコメントみたいなものね。

 

要約すると、

気になる人がいるならご飯とか遊びに誘ってみたらいいと思います。好意が伝わったらいいですね。

みたいな内容で。

 

 

じゃあ声かけっか。

 

この流れで声をかけるってことは、よっっっっぽど鈍くなければ私が誰を好きなのかってのは分かるでしょう。リプをくれたツイートの内容的にも。でもそんなん知らん。特に隠してるつもりもないし。

ほんとに気付いてない、気付いてるけど気付かないフリ、それに後半部分は牽制とも取れるけど、それはいくら考えても本人しか分からない。だからそのあたりはどうでもいい。

 

正直ね、Hさんの言動が分からなさすぎて、何やこいつ(°∀°)と思う気持ちが、なくもない。

今回の声かけにも、

ぜひ!仕事終わりでよければ◯曜日大丈夫です!遊びに行くとなるとちょっと家の都合が、みたいに、後半部分は典型的な脈ナシなの。でも前半部分は乗り気っぽいじゃん?

単純に、まだ遊びに行くほどではないけど、ご飯ぐらいだったらいいですよ、ってことなのか…🤔

ああもう面倒だからやりとりそのまま載せて見てもらいたいんだけど笑 それはさすがにね。

 

もーほんっとに分からん。脈ナシ的な意味合いで牽制してるのか、かと思えばぜひ!みたいな。もしくは、何も考えてないのか。

そもそも今回期限を待たずに声かけしたのも、Hさんのリプがきっかけ。それがなければ、大人しく土曜日まで待つつもりだった。たらふくお酒を飲みながら。

何も気付いてなく、ただ応援の意味合いで書いたら自分に連絡がきたのでやっべ…となったのか。純粋にご飯ぐらいならいいと思っているのか。もしくは私がオフ会とかしてるから、気まずくならないように気を遣っているのか。

 

私自身、Hさんの顔が好きすぎて浮かれてる部分が大きいと思うのですが、ぜひ!の割に熱量が…っていう違和感ポイントには気付けてるので、まだほんとの意味では浮かれ散らかせてないんだなあ、と思います。

そんなこと考えず、ひたすら浮かれ散らかしたいんだけどね。

 

しかしね、思ったよ。

私はここ数回の恋愛で振られてる。自分に何か原因があるんだと思ってる。

だからさる。ちゃんや相談子ちゃん、他にもいるんだけど、もちろんこちらで気にかけてくださるみなさんにもアドバイスをお願いして、それを元にふんふん考えてみた。

 

でもね、、、

 

性に合わんorz

 

あれがああだからこういうこと…?でもこれがこうだから…?

なんて考えるよりも、自分の思うまま動いて、振られるなら振られる。その方が良い。何より私のメンタルがゴリゴリ削れてく。

どころか今胃荒れてるからね。しょっちゅう襲ってくる吐き気に負けて胃薬を飲んでます。まあお酒飲みすぎたってのもあるんだけど…。

 

というわけで、ここからは私の思うようにやってみたいと思います。もちろん無理強いなんてことはしません。

 

じっくりいけばうまくいくかもしれない。でも好きと自覚したからにはそれを伝えられないのは苦しい。それが私の勝手というのも、重々承知しています。

でもね、私は

お手数ですが脈なしならカーン!と振ってください!そして次にいく!シャス!

という考えです。

 

確かにHさんは顔も良ければ性格も面白い。何より奇跡の家チカ。年はちょっと離れてるけど、これ以上ない好条件な人。

だからと言って、世界で唯一無二の人、なんて思ってない。

ていうかそんなのって、一緒にいるを積み重ねて作っていくものだと思うから。

なーんも始まってない、どころかスタートラインにすら立てていない現状、ドライかもしれませんがそこまでの思い入れはありません。

うまくいく時はびっくりするほどいくし、何か合わんってことは縁がなかったのかな…と。

 

顔はドタイプだけどなっ😭

 

そんなこんなで昨日の再度のお誘いに対しての返事がきたのですが。

 

 

土曜日ご飯に行ってきまーす(*´v`*)

 

もうこのやりとりの際にもめちゃくちゃ面白いことがあって。

今までは単純に、脈アリなのか?ナシなのか?デート行った人のことが気になってるのかなあ…って、恋愛らしい意味で悩んでた。

でも今日あったことで、不安な意味でのドキドキが消えた。それよか面白さが上回っちゃって、オラワクワクすっぞ!的な意味で楽しみになりました🤣

 

なので土曜日に、気持ちを伝えてきます。

 

多分玉砕するだろうけど、それでいい。このままモヤモヤしたままだと、私の体が保たない。すでに胃荒れてるっつうのに。

玉砕したとしても、それは次へのステップになる。前には進める。そりゃあうまくいくに越したことはないけど…。

 

そんなわけでおまえら…

 

 

引き続き楽しみにしてろよっ!

 

それでは、よろしくどうぞ。(ほろ酔いなので支離滅裂でごめんなさい🙇‍♀️)